ちょっと遅くなりましたが今日は私の誕生日アニバーサリー

今日の話を

する前に

断っておかなければならないことが

一つあります

今日

私が

楽しい一日を

過ごすことが

出来たのは

友達のM君が

犠牲になったということです

昨日のコミュニティデイを

おえて

とりあえず

夕食を済ませたものの

小腹すいて

コンビニへ

カップヌードル

買いに行った時

近所のポケモンジムに

今日の

午前11時

午後2時

午後5時に

孵化する

深紅のタマゴが

出現するのを

目撃しました

早速

You Tube

調べてみると

ときはなたれしフーパという

幻のポケモン

ゲッチャレできることが

分かりました

前回のポケフェス

味を占めているので

名駅でやることにしました

英雄さんと

M君を誘うことにしました

まず

先輩の英雄さんに

Telしてみると

自宅の近所で

やりたいということで

ダメでした

しかし

その選択は

次の理由で

大正解とは

お釈迦様でも

知らぬが仏

M君は

直ぐにOKと

承諾してくれました

ここまでは

完全に

予定通りでした

ところが

名古屋駅ついてみると

フーパのタマゴは

どのジムにも

ありません

M君には

本当に申し訳のないことを

してしまいました

ホームに戻ろうと思った

次の瞬間です

鶴舞公園(「つるまい」という場所に

      ありながら何故か正式には

     「つるま」公園といい

      でも「つるまい」公園でも

      通じてしまいます)

ワンチャンあるかも

ダメもとで

行ってみることにしました

それが

大正解

今日は

本当に

楽しい一日になりました

ここで

もう一度

確認しておきますが

今日という日は

M君の犠牲の上に

成り立っているということです

M君ゴメンナサイ

さて

鶴舞公園に着くと

至る所に

ときはなたれしフーパ

タマゴが確認できました

午前11時のは

2件ありました

今日は

快晴で

絶好の後楽日和と

なりました

雨降りだと

こうは

いかなかったでしょう

天気も

今日の一日を

祝ってくれて

いるかのようです

私の誕生日は

10月4日です

今日は10月16日ですが

4と16は

関係深い数字なんです

4^{2}=16

まあそんなことで

勝手に

私の誕生日

アニバーサリーなんてことに

しています

午前の部は

2件とも

捕獲できました

まず

一回目のチャレンジは

一球目が

Great throwで

外すも

二球目が

Excellent throwで

無事Get

二回目のチャレンジは

一球目に

小便ちびったような

ThrowでGet

皮肉なことに

これが

今日一番の

個体値でした

M君に

今からでも

遅くないから

来ないかと

誘ってみましたが

そういう空気では

ありませんでした

ここから

今日の

はめを外した

暴飲暴食の始まりです

まずは

ロースト豚丼800円

はじめは

それだけにするつもりでした

相棒がいれば

駄弁って

時間を潰すことも

出来ようが

一人ぼっちで

次のときはなたれしフーパ

3時間近くも

待たねばならぬ

空白の時間を

飲み食いで

凌ぐという

何と言うべきか

安直そのもの

ちょっとシャレた

茶店

アイスティー

豆腐ハンバーガーを

平らげると

次はこれです

モンブランケーキ

その後

暖かい日和のせいで

喉が渇き

ビタミンジュースを飲みました

そして

ときはなたれしフーパ

午後2時の部です

3回やりましたが

いずれも

一球で

仕留めることが

出来ました

話しが

前後しますが

今日で

一番嬉しかったのは

ガラルポニータ

色違いを

Get出来たことです

次いで

コイルの色違いも

Get出来ました

それが

午後2時までの

重要な出来事でした

たとえ

一発で

Get出来たとして

精神的かつ

肉体的な

疲労

自模ります

鶴舞公園にある

名古屋市立の

最大を誇る

鶴舞図書館の

地下1階で

またしても

スイーツ

これです

クリームぜんざい

これ食べたら

もう

十分と決め込んで

午後5時の部は

ホームの近所で

やることにしました

帰りの地下鉄の中でも

ポケ活しました

降りるべきところを

二つもとばしました

ロケット団との

バトルで

シャドウポケモン

捕まえる

画面が

とんでしまいました

仕方なく

降りるべき

駅に戻ると

ロケット団との勝負と

思いきや

電車の中で

バトルしたのは

実は

ここだったのです

そこは

乗り換えの駅で

降りる前に

歩きながらのスマホ

電車に接触する

恐れがありますので

おやめくださいと

アナウンス

俺のことかいと

ツイてる時ほど

好事魔多しで

自重しようと

思いました

しかし

スマホ中毒者には

馬耳東風

そんなことしてたら

ポケモンGOのアプリが

バグって

とりあえずは

降りるまで

ポケ活は

中止です

時刻は

まだ

午後4時前

くら寿司

うな丼でも

食べるか

それとも

遠回りして

モスラバーガー(モスバーガー)に

しようかと

まよっていると

マクドナルドの手前で

降りることが

できる

バスが

止まっていました

そう

バスの中でも

ポケ活です

バスを降りると

ポケモン配置できる

ジムが

丁度

降りたバス停の

近所にあって

昨日Get出来た

色違いシャンデラ

ドヤ顔で

置いてきました

マクドナルドに着くと

午後4時過ぎ

ホーム近所では

ときはなたれしフーパ

レイドは

一件のみでした

マクドナルドでは

月見バーガーセットを

食べました

そして

今日最後のレイド

30分も前に

着いた私は

小さい用事を

もよおしました

見渡すと

レイドのある

公園には

トイレがなさそうと

思いきや

ありました

古いトイレで

水洗レバーが

バカになってました

さて

ベンチで

待っていると

そこにいるのは

就学前の男の子と

そのお母さんのみ

今回のレイドは

リモートパスが

使えない

ローカルレイドだったので

鶴舞公園のようには

いかないと思い

多分

この分じゃ

レイドは成立しないなあと

諦めモードになっていました

ところがです

午後5時に近づくや

一人二人三人と

気付けは

20人前後

集まって来ました

親子連れや

年配のご夫婦

大学生風の

兄さんたち

最後のレイドも

またしても

Excellnt throwで

Get出来ました

きっと

ポケモンGO

運営さんが

捕獲しやすいように

設定してくれたに

違いありません

さて

今日の締めくくりは

生ビールと

いきたいところですが

これにしました

110円ドリンク

そんなわけで

今日は

ブログ生活

最も

字数の多い記事となりました

最後まで

読んで下さいまして

どうもありがとうございました

追伸

東京ヤクルトスワローズ

日本シリーズ進出

おめでとうございます

シカリさんの

祈りも通じましたね