融通が利かない役所

役所というのは

融通の利かない所です

自立支援の更新手続きに

今日

行った時の話です

私は

愛知県のあま市

生活保護を受けながら

名古屋市内で

グループホーム

住んでいます

それで

あま市

生保を受けている

証明がないと

更新できないそうです

更新手続きの

案内書に

そんなこと

書いてなかったぞと

いつもなら

食い下がるのに

今日に限っては

何故かしら

素直に

了承しました

それを

あま市役所に

問い合わせるも

担当者不在で

対応してもらえず

改めて

役所の方から

連絡があるとのことでした

全く

役所というのは

どこもかしこも

融通の利かない

連中の溜まり場に

過ぎないのでしょうか