私の引っ越し歴

今週のお題「大移動」

私が

生まれたのは

母親の実家がある

岐阜県土岐市です

生まれて

間もなく

父の実家である

名古屋市昭和区

移りました

そこで

高校を卒業するまで

暮らします

大学へ進学するのに

東京へ

移りました

大学1年の秋

宗教の道へ

紛れ込み

東京都内を

転々とします

所帯を持つのは

名古屋がいいと

家内に言われるまま

当時

バブル経済の最中

名古屋の実家が

立ち退きを

食らって

あま市(当時は海部郡)に

引っ越していて

とりあえず

そこに

東京から

戻って来ました

その1年後

名古屋で所帯を持ち

長男が

1歳の時

お隣の区に

引っ越して

24年間

離婚するまで

暮らします

そして

再び

あま市に戻り

生活保護のお世話になるのを

切っ掛けに

名古屋市内の

グループホーム

移って

今があります