学校給食で覚えているのはカレーうどんのみ

カレーうどん

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

特別好きという

訳でも

ありませんが

特別嫌いという

メニューも

ありませんでした

ただ

トマトが

丸一個出されて

食べず嫌いな

私は

後ろの席の

友達に

あげました

すると

友達は

一口で

ペロリと

平らげました

その美味しそうな

食べっぷりが

克服できたのは

高校2年の時です

麻雀しに

友達の家に

遊びに行った時

そのお母さんが

冷やし中華

作って下さいました

そこに乗せられていた

トマトの輪切りが

美味しくて

冷やし中華

一層美味しくいただけました

それ以来

冷やし中華

好きになりました

給食と言えば

施設で

今日もご馳走に

なりました

ご飯

鶏肉のマーマレード焼き

ブロッコリー

中華はるさめ

クリームスープです

とりわけ

美味しい給食の時は

長男のことに

思い馳せます

生活費を

浮かせるために

お昼は

決まって

カップラーメン

今もそうなのかなぁって