家内は、そうめんより、冷や麦が好きでした

今週のお題「そうめん」

夏になれば

週に

一度や二度

そうめんが

献立になる

家庭が多いと思います

別れた家内は

細めんより

太麺が

好きで

冷や麦を

よく食べていました

冷や麦と同じくらい

冷やし中華

食べていました

それに

関しての

私の失敗談

真夏のある日

仕事から

帰って来る

家内のために

冷やし中華

準備していました

私と息子たち二人は

先に食べていました

家内に

晩飯のメニューは

と訊かれ

冷やし中華だよというと

very good

でも

一口食べて

なにこれっと

果たして

スープの素が

日本そば用の

ものでした

結局

その晩

家内は

何を食べたのか

思い出せません

麺というと

TelTelさんを

ザーサイラーメンって

知ってる?

とからかっています