鬱の時は鬱なりに

今週のお題「ちょっとした夢」

伝説ポケモン・ザシアンの

色違いGetは

既に

9割がた

諦めていました

そんな時

久方の鬱になっていて

麻雀も

お付き合い程度で

勝てる気がしなくて

やっぱり

焼き鳥の上に

3連続放銃で

いいところなしでした

そんな今日の帰り道

ふと

ザシアンのレイドアワーを

思い出して

挑戦しようにも

人が集まらず

成立せず

諦めが悪くて

ワンチャン

成立しそうな

ところがあって

参戦しようとしましたが

私入れて4人だったので

日和って

一旦外れるも

もう一人

参加者が集まったので

慌てて

レイドに参加すると

5人になって

成立しそう

ところが

画面が

フリーズして

なんだよーと

思いつつも

何とか

回復して

ザシアンを

討伐できました

さて

ザシアン

ゲットチャレンジですが

いつもなら

直ぐに

現れるのに

数テンポ遅れて

登場した

ザシアンは

夢見た

色違い

鬱で

今日は

ポケモン捕まえる

毎日のタスクが

未完だったのを

ザシアンの色違いで

クリアするとは

鬱の時は

鬱なりに

できることも

あるんだなあと

思いました