ポケモンGOの色違い狙いで出会った素敵な子供

昨日の午後です

にわか仕込みで

ポケモンGO

再開しました

アマカジ

ピックアップされた

コミュニティデイへの

参加です

小雨が

降っていたので

ホームの居室で

やっていました

しかしながら

いつものように

色違いが

出現しません

40分くらいして

しびれを切らせ

傘をさして

公園へ向かいました

何のことはありません

直ぐに

アマカジの色違いを

Getしました

そしてまた

直ぐに

2体目、3体目

最終的に

5体色違いを

入手しました

その中で

1体が

個体値でした

更には

★5レイドも

熟しました

その最中

小学校低学年と

思われる

男の子が

現れて

私のレイドバトルを

見入っていました

とても

人懐っこい

子供で

小父さん

強いポケモン持ってるね

とか

うちのお母さんも

あっちでやってるよ

なんて

話しかけてきました

レイドバトルに

勝利することだけが

目的だったので

倒したポケモン

捕まえるのを

やってみないかと

提案しました

すると

嬉しそうに

スマホをもって

手慣れた手つきで

モンスターボール

投じると

一発で

Getしました

個体値

確認すると

私も

子供たちも

ビックリ

100%とは

いかないまでも

98%の

個体値でした

その流れに乗って

今朝

ポケマスで

ジュン&ヘラクロス

僅かガチャ8連で

入手できました

それもこれも

悩みと妄想から

解放されたからに

他なりません