昼寝癖

昨晩は

体調が回復したのを

いいことに

朝の4時まで

DSでポケモンゲームしてました

その後

8時まで

熟睡して

12時過ぎくらいから

3時過ぎまで

お昼寝していました

昨日に続き

昼寝癖です

今日は

明日から

また

通常通り

施設でのプログラムを

熟したいので

早寝早起きを

心がけないとと

肝に銘じています

ところで

こんなところまでに

コロナウイルスの影響が

及ぶとは

思ってもみませんでした

それは

私が贔屓にしている

龍一番という

こぢんまりとした

中国人夫婦が

経営している

お店です

時々

満席になるかと思えば

お店に

閑古鳥が

鳴いているときもあります

私は

定番で

豚骨ラーメンと

チャーハンセットを

たのみます

単品では

それぞれが

600円ですが

こうして

セットにして

注文すると

800円で

400円

お得になるのです

日本昔話に出てくる

ちょっとメタボな

年配キャラである

私には

過食といえるかも知れません

その年配キャラとは

瘤取り(小太り)爺さんのことです

さて

そんなことよりも

何時

お店が

再開するか未定なので

心配です

今日もそうでしたが

この中華料理店が

利用できないのであれば

その近所にある

たこ焼き屋さんの

大盛り焼きそばを

食べるまでです

まあ

神様

勘弁して下さい

いくら

信仰のない世の中でも

これほどまでに

流行病に

苦しむ人類を

哀れんで下さいませ