ポケモンGO始めて2年が過ぎました

このブログには

その方面について

ある程度の知識が

ないと

ついてこれない

話を

たくさん

書いています

日常生活では

会話をする時

相手に合わせて

言葉を選んで

話を進めることを

モットーにしています

なのに

ここでは

全くそういう配慮を

していません

理由は

購読者の中で

一番ターゲットに

おいているのは

他ならぬ

自分自身だからです

ポケモンGOだって

やっていない人にとっては

何のことか

分からないでしょう

数学だって

現役の学生さんなら

いざ知らず

一般人には

馴染みのない

お話でしょう

そして

滑稽なのは

ここで

書き留めた

なぞかけが

後から

振り返って

分からないことが

しばしば

あります

時が経つのは

はやいもので

ポケモンGO

12月16日で

3年目に

突入しました

始めた頃は

なんとなくで

右も左も

分からず

やってました

そこへ

英雄さんと

CPのY先生が

いろいろと

助言してくださって

気がついたら

どっぷりと

ゲームの世界へ

のめり込んでいたというわけです

ポケモンゲームは

スマホ

ポケモンマスターズEXこと

ポケマスというのも

やっています

そもそも

ポケモンゲームに

あちらにも

こちらにも

手を出すようになったのは

ポケマスに

ハマったからです

Nintendo Switch2台

Nintendo 3DS3台

ゲームソフトは13個

10万円は

遥かに

超えています

そしてまた

NsのⅠさんが

自分へのクリスマスプレゼント

なんにしようかななんて

仰ってるの聞いて

私もー

なんて考えてます