蛇は苦手

生き物中で

何が

嫌いといったら

蛇です

私の持病が

始まったのも

巳年です

そして

今の施設で

一番苦手なのは

蛇です

勿論

実際に

とぐろを

巻いている

蛇ではなく

それほど

嫌っている

利用者がいるということです

今日

SSTのプログラムで

無視しても

しつこく

絡んでくる

その蛇のことで

困っていると

相談しましたが

無論

納得のいくような

案が出るわけでもなく

暖簾に腕押しでした

同じ蛇でも

ポケモンの蛇ポケモン

自分が操るのはいいのですが

敵として

相手にするのは

嫌です

アーボック

毒状態にされて

かげぶんしんされるの

厄介でした

それから

蛇にらみという

麻痺させられて

攻撃速度が

低下して

攻撃できないこともある

という

繰り返し

言いますが

本当に厄介です

そのくせ

自分が

アーボック

手にしたなら

同じことをするでしょう

ということは

私も

とどのつまり

蛇のような

自己中心的なのかも

知れませんね