話題が盛り沢山の一日

Mさんが

施設に参加すると

不思議と

楽しいことが

おきます

今日が

まさに

そんな一日でした

午前のプログラムは

レギュラーで参加している

SST①でした

しかし

あろうことか

蛇が参加するでは

ありませんか

それで

予定を変更して

Mさんと

卓球をしました

その後

Mさんは

TelTelさんと

3セットマッチを

3回するも

1-2で3連敗でした

卓球担当の

W課長さんが

私もTelTelさんと

試合をしたらと

勧めてくださいました

でも

口で負けるだけで

十分ですと

TelTelさんにとっての

嫌味を言って

やりませんでした

そして

午後からは

ソフトボールでした

最近

サンダルで

通所しているので

サンダルで

ソフトボール

することになりました

三角ベースで

2アウト交代

2ストライクからの

ファールは三振扱い

ヒットは

柵越えのホームランか

ワンベース

エラーも

ワンベースという

特殊ルールです

私の持論ですが

少人数なので

1・2番に

巧打者を

オーダーするのが

有利とします

それに加えて

走れることが

重要です

試合は

W課長さんのいる

唯一のホームランバッターのMさんチーム

VS

私の加わった

攻守に秀でたMさんチーム

私たちが

後攻になりました

相手は

私の理に反して

打てない

走れない

TelTelさんを

1番に起用

平凡な内野ゴロを

ファーストの

思わぬ落球で

出塁を許しました

結局

Mさんに

3ランを打たれて

いきなり

思い雰囲気が

しかし

私たちのチームも

その裏

連打で

同点に追いつくと

2回の表を

0点で凌ぎ

その裏

つるべ撃ちで

一挙7得点

3回の表

またもや

エラー絡みで

4点を失うも

それで

試合終了の時間になりました

さて

ここからが

例によって

例のごとく

ポケモンGOの話題です

今日なんと

伝説レイドで

3連荘で

色違いのレジギガス

Getしました

Mさんにも

今日は

それくらいにしておいた

ほうがいいよと

忠告されました

自分でも

自分が恐ろしくなって

いました

そして

ここからが

私のお惚けです

帰り間際

遅番のⅠさんに

真面目な顔して

ちょっとぎこちなく

あのう

受けっとって

いただきたいものが

あるんですけどぅ

と切り出して

朝借りた

ロッカーのカギ

もう一つは

給食当番で

ヨーグルトジョイを

配っていた

女性のMさんに

渡されると

選ばしてもらえないんですか

なんて言ってました

それで

Mさんに

後ろが詰まってるから

ダメよと

叱られてました

テンション上がり目な

今日一日

やっぱり

最後で

夕食後の薬を

飲むこと忘れていました

まだまだ

書きたいことは

ないではないのですが

これくらいにしておきましょう

それでは

また

明日