コロナ第二波?

今週のお題「2020年上半期」

今年は

近年

珍しく

平穏無事の日々が

続いています

強いて言えば

コロナ騒動くらいなものです

もっと言えば

同居者の

トイレのエチケットが

なっていないことです

以前よりは

頻度が減りましたが

それでも

偶に

便座が濡れているのに

不愉快な思いをします

便座の濡れといえば

その昔

家内が

便座を濡らしたのを

私のせいにされ

とんだ濡れ衣を

被せられていました

家族が

バラバラになって

一体

家内は

どんな気持ちで

過ごしているのだろかと

思いに耽ります

最近は

家内の夢を見なくなりました

夢自体

みても

閉じた瞳を

開けてみれば

流れる雲のように

消え去っています

なんて

いいかっこしい

文章は

私には

似合いませんね

施設で

他の利用者さんが

みている

TVニュースを

チラッとみると

東京で

300人近く

コロナに感染したと

知って

第二波が

やって来そうな気配です

そしたら

プロ野球

再び

中止になるかも知れません

無様な

ドラゴンズを

見なくていいから

それで

良しなんて言ったら

叱られそうです