家族の夢

昨晩のことでした

時々

お風呂に入る

時間帯に

睡魔に

襲われて

仮眠をとるのですが

昨日が

そんな夜でした

仮眠は

レム睡眠なので

必ず

見た夢を

覚えています

昨晩見た夢は

家族の夢でした

信仰を止めた

私の方が

寧ろ

教義に

確信を持っていて

半信半疑の家内を

説得している場面

長男に対して

お前も

あと二年で

30歳

おっさんだなと

私が揶揄います

次男に対しては

幼児の頃

可愛かったが

今は

随分と生意気になったなと

愚痴を言っています

家内とは

夫婦生活している

場面もありました

夢で逢うのが

一番無難です

離婚してから

髭を伸ばしていますが

そんな姿

家内が見たら

嫌がるでしょう

でも今は

他人の関係だから

そんなこと

知るものかと

平然としています

また

家族の夢

見てみたいと思います