別れた家内にまだ恋してる?

今朝もまた

別れて7年目の

家内の夢を

みました

私が

教会分派に

寝返ったこと

許してくれたのかと

思いつつ

甘い夢に

浸っていました

そこには

幼い頃の

息子たちの姿も

ありました

家内の前に出ると

家内の良いところと

私のダメなところばかりが

クローズアップされて

いつも

私は

家内の前では

小さくなっていました

出会ったばかりの頃は

決してそうでは

ありませんでした

その頃は

健常者で

バリバリの

教会活動家で

自信満々でした

ところが

そんな私を

病魔が

襲い

自信喪失

気持ちの面で

何をするにも

引っ込み思案に

なってしまいました

もともと

オタク気質があったので

そういう面ばかりが

現れるようになりました

たらればになりますが

病気について

考えようによっては

そうなってなければ

今頃

教会幹部となって

一般信者から

搾取する

悪魔になっていたかも

知れないとすれば

病気になって

幸いといえなくもないでしょう