スタッフの恩返し?

話は

昨日に

遡ります

施設でのことです

ソファーに

ハンカチーフが

置き忘れてありました

誰のかなと思いつつ

とりあえずは

スタッフルームに

届けました

持ち主は

なんと

W課長さんでした

それが故か

今日

私が

スマホ

ソファーに

落としたのを

NsのIさんが

見つけて下さって

事なきを得ました

何百倍にも

なって

スタッフさんから

昨日の一件の

恩返しがあったとしか

考えられません

さて

ここから

少しばかり

昨日の

ポケモンGO

続きを

語ります

結局

昨日は

最後まで

ダメでした

そして

今日も今日とて

1戦して

ダメで

ホウオウ登場

最終時刻の10時に

レイドで

捕獲チャンス

発生するも

レイド自体が

成立しませんでした

また

今日は

PSWのYさん担当の

治療計画書作成の為の

面談がありました

産休中になっている

CPのY先生のピンチヒッター

PSWのAさんが

見学されました

計画書には

私の名前に

生年月日が

記載されています

おバカな私は

担当スタッフである

PSWのYさんの

生年月日も

記載して欲しいのですが

惚けたのですが

あえなく

却下ですと

一蹴されてしまいました

それから

それから

ここでまた

話題が

午前のプログラムで

上述のIさんと

私のオリジナル

なぞかけで

盛り上がりました

その中で

取り上げた

なぞかけを

ちょっと

今思いついたものに

アレンジして

紹介します

1.赤い羽根とかけて

  冬の代名詞ととく

  その心は

  カンパ(寒波)がつきものです

 

2.コロナとかけて

  プロ野球の試合ととく

  その心は

  感染(観戦)することがあるでしょう

 

3.予約タクシーとかけて

  花魁ととく

  その心は

  迎車(芸者)でしょう

 

あれこれ色々と

ヒントを出したら

1と2は

Iさん

正解できましたが

3については

高三

ではなく

降参でした

そして

性懲りもなく

またしても

また

別な話題

16時の点呼後

夕食までの間

今日は

s-1こと

スタッフのイチオシで

施設から

少し離れた

公園まで

希望者が

散歩に行きました

ポケモンGO

目当てに

私も参加しました

想定外だったのは

引率のスタッフが

A用紙で

しかも

蛇が参加したことです

今日は

お気に入りの

スタッフである

PSWのYさんとAさんに

面談で

美味しい思いを

させていただいた

反動で

そうなったのかも

知れません

私は

食べ物と

人の好き嫌いが

激しいタイプです

今晩の施設での

夕食メニューは

パエリアとは

名ばかりの

パエリア風と

献立表に

記載されているのが

メインディッシュでした

これには

タップリと

ソースをかけると

何とか

食べられます

しかし

副食に

私の嫌いな和え物

こればかりは

申告敬遠です

そして

デザートが

贅沢イチゴヨーグルト

そして

帰り際

夕食後の

薬を飲み忘れたのに

玄関先で

気付いて

2階のデイルーム3に

戻って

飲みました

それが

幸いしてか

玄関を

出ると

時は夕暮れを

遙かに過ぎた頃

元施設長さんで

現在

W課長さんの上に

たたれる

S次長さんに

出会うことが

出来ました

そして

ホームに戻ると

ぜんざいが

用意されていました

と言うことで

今日は

またまた

乱文になりましたが

最後まで

読んで下さって

有り難うございました

それでは

Chinaら~