W課長さんに感謝

今日は

午後から

ソフトボール

午前が

掃除の日だったので

結構

ハードな一日でした

でも

それなりに

掃除も

楽しく

YYさんと

いつものメンバーで

玄関を

担当しました

慣れているので

あっという間に

終わってしまいます

驚いたのは

YYさんが

2階の和室を

手伝っていたことです

お見逸れしました

そして

ソフトボール

W課長さん指揮って

三角ベース

これが

意外と面白いんです

一番の理由は

W課長さん指揮ってる

ところではと

思います

いつも

楽しく出来ることに

W課長さんには

感謝です

PSWのYさんには

外野に飛んだ

私の打球を

二度にわたって

ナイスキャッチ

凡退したのは

悔しいけれど

Yさんに

喜んで貰えて

それはそれで

よかったです

夕方は

創作活動

私は

野球ネタで

クイズを作りました

W課長さんなら

簡単かと思いきや

おそらく

ソフトボール

疲れのせいで

苦戦されていました

その一つが

次のような問題

1回の表

打者一巡して

1番バッターに

打順が来たとき

最低

何点入っているでしょうか

正解は4点

なんとなれば

ツーアウト満塁で

1番に戻ってきたときが

最少得点になります

アウトになったのが

二人

ランナーとして

得点になっていないのが

満塁なので

三人

打者は

九人なので

9-2-3=4

というのが

根拠です

創作活動のオマケで

メタモンという

ポケモン

紙粘土で

作っていたのがあって

PSWのYさんに

紐を付けたらと

アドバイス

NsのIさんが

作られた

組紐

頂戴して

完成させました

番外編として

ソフトボール終了後

憩いの時間に

病棟の売店

行く途中

1月にお世話になった

PSWのAさんに

お目にかかることが出来ました

とても

疲れたのですが

今や

我が家になった

ホームに帰ると

お気に入りの

Sさんが

今晩の担当スタッフで

癒やされました

だから

今日も

ブログを

たらたらと

綴っていることが

出来てます

帰り道では

臨時休業とだけ

記しておこうかと

思っていたくらい

疲れました

それは

この後

メールチェックして

お風呂に入って

GARNET CROWです

それでは

また

明日