私は、ヒマ祭り

今週のお題「雛祭り」

私は

年中

ヒマで

お雛様というより

お暇様です

子供の頃

育った実家には

古びてこそ

いるものの

元は

立派な

五段飾りの

雛人形

ありました

そして

今は

通所している

施設の和室に

お内裏様と

お雛様が

ぼんぼりとともに

飾られています

育った実家といえば

今朝

久し振りに

祖母の夢を見ました

夜に

ごそごそと

捜し物をしている

私を

煩いから

止めなさいと

叱られている

夢でした

時が経つのは

早いもので

今週末を過ぎれば

もう3月です

そして

雛祭り

何が嬉しいかといえば

施設の給食が

特別メニューになることです

準B級グルメです

施設に

何故通うかといえば

給食と

美人スタッフに会うことと

ポケモンGO仲間と

ゲームを楽しむこと

この3つに尽きます

プログラムは

2の次

3の次どころか

4の次です

それでは

また

明日