昨年6月の過去ログを振り返って

今日は

午前が

環境整備ということで

いつもの相棒

YYさんと

玄関掃除をしました

そして

午後は

ゲートボールでした

今日は

久し振りに

エースのMさんが

参加しました

そんな時に

限って

J君が

日和って

和室で

毛布にくるまって

隠れていました

言うまでもなく

ゲートボールをやるだけの

モチベーションが

なかったからでしょう

でも

私より

丁度一回り若いから

私としては

参加してもらわないと

困るわけです

NsのKさんは

おっとりとされているので

無理でしょうが

A用紙さんの無神経さというか

図太さがあれば

毛布をめくって

誰なのか

確認できたのに

残念

J君さえ

参加すれば

私はもっと

楽が出来たのに

まあ

そういう根性が

裏目に出たのでしょうね

ところで

そういうと

宿敵Kさんが

最近

ゲートボールの日に

施設に姿を

現わしません

一時期に比べると

ゲートボールに

参加する

メンバーさんが

随分と

少なくなりました

コロナのせいでしょうか

今日は

曇りで

暑くもなく

寒くもない

ゲートボール日和でした

でも

これから

4月が過ぎ

5月となり

6月は

ソフトボール

ゲートボールの

プログラムは

あるのか

去年は

どうだったのか

という話題になり

私が

去年の6月のブログを

みれば

直ぐ分かるといって

うっかり

スマホでも

その場で

確認できたのを

気がついて

後悔

でも

スタッフさんも

去年の活動記録を

チェックすれば

直ぐ分かるはずなので

まあいいかあ

てな感じです

それで

昨年6月の過去ログを振り返って

ソフトボール

ゲートボールの記事は

一つも

ありませんでした

ソフトボール

ゲートボールは

施設での

メインプログラムなので

十中八九

ブログの話題にしない

なんてことは

ありえません

即ち

今年も

ソフトボール

ゲートボールは

5月いっぱい

ということです

コロナ禍さえ

起きていなければ

希望会のソフトボール大会が

連休後に

開かれるのに

昨年に

引き続いて

今年も

残念ながら

お流れです

明日は

午前も午後も

私のスルーしている

プログラムなので

ヒマな一日になりそうです

ここで

一言

今日の出来事で

付け加えたいところでしたが

止めることにしました

それでは

また

明日