施設でも、ホームでも話が盛り上がった今日

今日は

何といっても

Mさんと

日頃

溜まっている

心のしこりを

共有できたことに

有意義な一日でした

特に

蛇が嫌いという点が

私としては

嬉しかったです

そこに

J君が

加わって

一層

話が盛り上がりました

J君は

テンション上がりすぎて

帰ってから

不穏時の頓服を

飲むと言っていました

J君と私だけの秘密が

あることを

Mさんの前で

話題にしようと

するものだから

いつか

Mさんに

confessionする羽目に

でも

Mさん

いい人なので

他言することは

ないでしょうが

施設で

situationによっては

MさんとJ君に

同時に

からかわれそうなことだけが

懸念事項です

今日

昨日のログで

話題にした

振り子のこと

施設のポケモンGOトレーナーに

話したところ

スマホなんて

故障しないだろうし

万が一

故障しても

保険に加入しているから

問題ないと

異口同音で

いとも

簡単に

一蹴されました

特に

Mさんは

強気で

私が

もう振り子使わないから

あげようかと

言ったら

下さいということになり

不定期的にしか

Mさん来ないので

施設で

夕食食べ終わったら

私のホームまで

来ると言ったら

ちょっと

考え込んで

検討した結果

私のホームまで

来ることになりました

そうしたら

ポケモンGO仲間の

Sさんが

車で送ってくれることになり

今日は

帰り道で

上述の私の秘密

confessionせずに

済みました

そして

ホームに帰ってからは

2時間近く

私のグループホーム

問題点について

スタッフさんと

話をしました

たまに

そんな長話をするのですが

何時もと違うのは

今日に限って

一方的に聞くばかりが

ほとんどなのが

私も色々と

話すことが出来たので

楽しい一時でした

話を終えさせるにも

何時も

うまくタイミングが

取れませんでしたが

今日は

上手くいきました

話が前後しますが

Mさん、J君、私

そこに

普段は真面目な

S君が混じって

話題が下ネタに

なってしまった時

遠くで

NsのIさんが

聞いていたのか

すっと

その場を立ち去って

行かれたと聞いて

ヤバいなと

思いつつも

Iさんは

大人かつスタッフの対応で

夕食の時間

何もなかったかのように

私たちに

対応してくださいました

さて

昨日浮かんだ

下ネタ

全日本空輸京都大学

提携を結ぶと

どうなるでしょうか

答えは

想像にお任せします

それでは

また

明日