炭酸リチウムとオランザピン

炭酸リチウムと

オランザピンは

私の宝物です

感情障害気味である

私は

炭酸リチウムによって

守られています

そして

長年

服用し続けてきた

セレネース系の

向精神薬

取って代わって

オランザピンの処方により

病状が

好転しました

さて

そんな私が

時たま

しでかす

薬服用の

チョンボ

昨晩ありました

いつもなら

いったん

入眠してしまえば

少なくとも

2時3時くらいまでは

眠れるのに

昨晩に限っては

12時前に

覚醒してしまいました

そして

二度寝できれば

朝まで

眠れるのに

すぐにまた

覚醒してしまいました

おかしいと

思いつつも

今朝

薬カレンダーを

チェックすると

昨晩飲んだのは

今日の夕食後薬でした

そんなわけで

今日は

施設を

半日にして

お昼を

モスバーガー

ホームに戻ってからは

エアコン効かせて

しばらく

布団を敷いて

休んでいました

こんなことが

日常茶飯事になっては

ならないので

服薬は

いやが上にも

注意しなければと

反省する

今日一日でした