昼食・夕食ともにHottoMotto

今日は

連休気分が

抜けきれず

施設を

午前ショートで

お仕舞にしてしまいました

昨日の喫茶店

お昼は

済まそうと思いました

けれども

今日は

テニスの日ならぬ

定休(庭球)日でした

ならば

たまに食べることのある

スーパーの隣にある

茶店でと

思いきや

こちらも

玄関のシャッターが

下りていました

外食にこだわるなら

残された洗濯は

この前行ったラーメン屋のみ

しかし

若干の行列が

できていました

このくそ暑い中

待ってまでして

ラーメンなぞ

食べる気には

なれませんでした

松竹梅なのにです

その心は

待つ・たけ・うめぇ~

ということです

それで

仕方なしに

HottoMottoで

塩焼き鮭弁当にしました

こちらの方が

先日食べた

HottoMottoのうな重より

美味しかったです

HottoMottoでの

うな重

リピートはないでしょう

昨年懲りてるはずなのに

鰻という言葉の響きに

騙されてとは

言いすぎですが

でも

なんだか

そんな気分です

何年か前は

さんまの塩焼き弁当が

ありました

10月にもなれば

月見焼き鳥弁当が

今年も

あるでしょうか

さて

夕食と言えば

やっぱり

HottoMottoしかなくて

比較的低カロリーだったので

和風おろしハンバーグ弁当に

しました

明日は

そうそう食事に

お金をかけられないので

施設で

昼も夕も済ませる予定です

明日は

復帰したばかりの

CPのY先生が

遅番なので

嬉しいです