大学受験6割がた不合格の予想もラッキーな現役合格

今週のお題「試験の思い出」

大学受験では

基礎的な問題に対して

つまらない

イージーミス

得点源の

英語では

和文英訳の問題で

so that構文を

用いれば

簡単に

解答できたのに

思いつきませんでした

続く

得点源の数学では

落ち着いて

解けば

単なる計算問題なのに

解答できずじまいでした

第1問目の

線形代数

躓いたのが

そもそもの

トラブルの始まりでした

第6問目が

私の嫌いな

確率の問題でしたが

なんと

これだけが

唯一正解の

自信がある問題

理科は

物理と化学を

選択しましたが

物理の問題だけで

精一杯

化学の問題は

白紙でした

そして

不得意科目の

国語

古文漢文は

全く

意味不明

現代文も

訳の分からないことばかり

作文問題が

意外と

出来たのではという

感想です

4コマ漫画で

合格した学生の

受験番号の前後賞で

合格なんて

あり得たのでしょうか

幸か不幸か

一浪してたら

地元の大学を

受験させられてたことでしょう

そしたら

ようこちゃんと

結婚してたかも

あくまでも

たらればの

話です

さて

話題を

今日の出来事に

移します

今朝

起きた時間を

勘違いしてました

てっきり

午前四時と

思ってたら

実は

午前二時だったという

タブレット

オンライン将棋を

目覚めて

直ぐに

やってました

互角の相手に

3連勝

ところが

スマホでやったら

格下の相手に

3連敗でした

その時

まだ

2時過ぎだと

気が付きました

3DS

ポケモンゲームも

つまらなくて

二度寝しようとしましたが

前日のポケモンGO

興奮冷めやらぬ

状態で

GarnetCrowを

聴きながら

夜が明けるのを

待ちました