今日は眼科受診で施設お休み そしてその副産物

今日は

緑内障

眼科受診の日でした

いつもは

混雑して

いるので

車で送迎してくださる

ホームスタッフのYさんが

予定の時間よりも

20分くらい

遅れてこられたので

受診が終わるのは

昼過ぎを

覚悟していました

ところが

今日は

いつもと違って

患者さんが

指折り数えるくらいしか

いませんでした

それで

10時には

点眼薬を

頂いて

帰ってきました

その足で

気が遠くなるような

ミッションがあって

午後1時くらいまで

近所を

うろついていました

その副産物が

アローラ・ナッシーの

色違いGetです

そして

今日新たに

閃いた

なぞかけ一つ

熱血ボクサーとかけて

眼鏡の作成ととく

その心は

死力(視力)で拳闘(見当)するでしょう