CPのY先生に韓国文字・ハングルを教えました

Y先生

大学院卒業なさっているだけあって

流石に

のみ込みが

早いです

語学アレルギーの方向けに

この前

施設のプログラム

創作活動で

作った

ハングルのイロハを

直ぐに

理解して下さいました

それとは

別に

正式な

ハングルの習い方を

教えたら

こっちの方が

分かりやすいですと

仰いました

和室の本棚には

私が

置いていた

韓国の絵本が

あります

その表紙にある

ハングルを

読ませたら

苦戦するも

ヒントを出すと

何とか

正解できました

애니메이션(エニメイション)と

読めて

アニメーションのことですねと

笑っておられました

何と言っても

ハングルは

世界文化遺産

世界中の人々が

共有できる

世界文化遺産です