今日は朝からツキまくり

今日は

朝から

ツキまくっていました

まずは

ポケモンGO

伝説レイドで

3連勝の

経験値4倍を

入手しました

午前のプログラムは

創作活動で

オリジナルなぞかけ集を

披露しました

お昼ご飯は

鱈の揚げ物以外

ご飯

マヨネーズソース

レタス

金平

卵スープ

全部おかわりできました

午後からは

3時まで

何をするではなく

平凡に過ごしました

そう言えば

ポケモンGOのせいで

ルーティンを

サボることになって

しまいました

さて

3時からは

ポケマスを

興じました

特に

チャンピオンバトルで

初めて

7千点越え出来ました

そんな時に

いつもなら

月曜日は

次の日から

仕事なので

麻雀誘っても

断られること

常になのに

どういう風の吹き回しか

J君から

麻雀のお誘いが

ありました

当然

ポケモンゲームで

ツイているので

麻雀も

いけると思いました

ところが

私の起家を

上家が

テンパっていれば

私のロン牌にも

なるところだった

3ソーを

リーチ一発で

下家が和了

勘は

はずれたかと思いきや

南場で

親マン

立て続けに

あがることが出来ました

満貫といっても

ドラの中を

なかせてもらって

フウロしてる状態で

トップの上家を

直撃

二度目の満貫も

白ドラ一で

2,900点の手を

白をカンしたら

嶺上開花

カンドラが

のるという

ツキの良さ

そこで

時間切れ

そんな私に

丁度

良かったのは

夕食のメニューが

口に合わなかったことです

豚肉の味噌炒めと

いかにも

美味しそうです

しかし

それは

甘辛く

味付けがされていたらの

話です

甘酸っぱいんです

半分残してしまいました

最後に

なぞかけ一つ

打球音とかけて

オンラインゲームととく

その心は

カキーン(課金)でしょう