4回目のコロナワクチン接種

今日は

4回目の

コロナワクチンを

かかりつけの

病院で

うってもらいました

過去3回とも

副反応は

でず

今回も

引き続きそうです

副反応が

でて

苦しむのも

嫌ですが

本当に

抗体が

出来たのかという

一抹の不安が

残ります

そんな今日

一番うれしかったのは

帰りがけに

慶応女史さんに

会えたことです

その勢いで

日が落ちて

すっかり

周りは

暗くなっているところで

ポケモンGOのレイド

イベントを

2件

熟すことが

出来ました

さて

最近

日本の巷では

統一教会

自民党の癒着が

問題視されていますが

私に言わせれば

どうして

今更ながらに

そんな問題取り上げて

いるのか

不思議でなりません

この1~2年くらいの

出来事であれば

フォーカスを

当てるのも

分かります

でも

この問題って

何十年来

続いている関係で

日本が

もっと

左傾化していた頃に

何故問題に

しなかったのかという

疑問を

抱きます

私も

1986年の

総選挙の時

東京で

自民党のO候補を

ボランティアで

応援していました

この年の選挙では

日本中で

統一教会

組織力

投入して

自民党

応援しました

実に30年以上も

昔の話です

マスコミは

よほど

話のネタに

困っているかの

ようです