今日の収穫は、W課長さんと麻雀できたこと

今日は

ポケモン関係では

これと言った

収穫は

ありませんでした

今日は

火曜日ということで

ポケモンGO

18時から19時まで

ピックアップされた

一つのポケモン

大量発生する日です

ここのところ

毎回

ガチっています

今日は

ゴーストタイプの

ムウマという

ポケモンが現れました

ポケモンを捕まえた時

トレーナー経験値2倍になる

特典付き

「しあわせたまご」という

アイテムを使うと

更に

30分間

トレーナー経験値2倍

伝説レイドも出来たので

まあまあ

ガチった甲斐がありました

さて

ここからが

本題です

今日は

夕食前の一時

W課長さんと

麻雀打てました

W課長さんが

起家で

はじまり

先制リーチと

こられました

しかし

Sさんに

満貫自模られて

実らずでした

東風荘でしたが

あがりがあったのは

これだけ

オーラスで

W課長さん

發のみで

可愛らしく

あがろうとされるので

私は

自模るか

裏ドラが

のるかで

満貫手を

聴牌即リーチ

オーラスが

始まる前

私は

W課長さんに

放銃しますよって

宣言した割には

リーチだなんて

酷いと

W課長さんに

くぎを刺されたので

W課長さんが

私のリーチに

振り込まないように

ソウズで

待ってますよと

公言して

実は

チャッカリ

自模って

満貫狙いです

結局

オーラスは

流局となりました

あがりのヒント

公言しておいて

正解です

W課長さん

私のあがり牌を

3個も持っていました

その後

いろいろ

W課長さんと

楽しく

お喋りできました

話しは

更に

午後のプログラムに

遡ります

ゲートボールでした

参加者が

少ない事情があって

スタッフもプレイされました

いつの間にか

私が

チームリーダーを

引き受けることが

当たり前となり

エースの

M君が

不参加で

のる気がない

W課長さんが

私の対戦チームの

リーダーになりました

私のミスショットも

敗因でしたが

今日は

W課長さんと

Ⅰ君の活躍が

光ったのが

W課長さんチームの

勝因でした

そして

更に遡ること

お昼の給食は

週に一度の

特別メニュー

今日は焼きそばでした

2年以上前までは

麺類が

特別メニューの時は

菓子パンが

ついてきました

最近は

菓子パンが

廃止となって

小鉢に

ちょっとした

一品が加わるということに

なっています

今日は

ひじきでした

そして

飲み物が

ついてきます

今日は

チコパックでした

コーヒー牛乳や

飲むヨーグルト

ドールジュースなどの

時もあります

そして

更に

遡ること

午前のプログラムに

ついてです

今日は

創作活動でした

最近

ノートパソコンと

プリンターが

導入されて

専ら

キーボードで

なぞかけ集を

パソコンに打ち込んで

印刷して

新ネタ・過去ネタを

お披露目しています

そして

話しは

朝の目覚めに

遡ります

今朝は

本当に久しぶりに

5時過ぎまで

寝入っていました

私は

朝が

貴重な時間で

5時起きは

朝寝坊ということに

なります

そんなこともあって

施設での

私のルーティンを

MIくんが

代わりにやってくれました

夕方のルーティンも

HSさんが

やって下さいました

夕食の配膳を

手伝って

辛うじて

一日一善が

ギリで

出来ました

今年は

例年と違って

この時期

季節の変わり目で

不穏になるのが

毎度のパターンでしたが

無事乗り切れそうです

それでは

以上で

お仕舞です

最後まで

読んで下さいまして

どうもありがとうございました