비오네(ピオーネ)入手できました

昨晩

一週間分の

朝食を

買い出しに行った

ついでに

ブドウを

買うことに

していました

そしたら

スーパーに

비오네(ピオーネ)が

陳列されているのを

発見しました

これです

金780円也(税抜き)

巨峰にも

負けるとも

劣らぬ

美味しい

一品でした

韓国語で

비오네(ピオーネ)と

書けば

雨が降るねという

意味になります

まあ

そんなことは

さておいて

いつかは

食べてみたいと

思っていた

代物が

手に入って

上機嫌

さらに

スーパーからの

帰り道

ポケモンGO

色違いの伝説ポケモン

ギラティナ

Get出来て

更に

テンションMax

今日も

今日とて

ポケマスガチャで

大当たり

歴代最強クラスの

ポケモン

ビクティニ

引き当てることが

出来ました

とは

言うものの

麻雀では

出かけ前

オンラインで

ぼろ負け

その運の悪さは

施設にも

引き継ぎました

いきなり

ハネマンに

放銃しました

親では

満貫自模られ

気付いてみれば

もう一度

満貫放銃すれば

ハコ点

オーラスで

四暗刻

聴牌するも

実らず

さらに

悪いことに

またしてや

ハネマンに

放銃して

ハコ点の

焼き鳥でした

さて

話しは

プロ野球

跳びますが

ヤクルトスワローズ

残念でしたね

でも

どっかの球団のように

お金で

リーグ優勝を

ものにしたのでは

ないことが

素晴らしいです

万年Bクラスの

ドラゴンズファンから

してみれば

リーグ優勝できた

だけでも

羨ましいです

でも

ファン心理として

日本一

連覇を願うのは

至極当然でしょう

シカリさん

私も

陰ながら

スワローズを

応援してましたが

あと一歩が

及びませんでしたね

さあ来年は

どうなることでしょう