グループホーム利用料の請求はお早目に

グループホーム

住居を

移して

間もない頃は

翌月の利用料を

月末に

請求されるのが

一般的でした

それが

最近では

利用料の請求が

その月の半ばくらいまで

なされないのが

当たり前になっています

それは

職員さんとて

同じで

給与の明細書が

貰えないだの

今月の場合

給与支給日が

25日なので

普通は

その日が週末とか

祝日になる時は

前倒しにして

支給されるのが

普通でしょう

でも

私のグループホーム

そうじゃないんです

そんなことで

今日

施設のプログラムが

SSTだったので

その案件について

取り上げてもらいました

私の利用している

グループホームの拠点では

金銭管理を

自分でしているのは

私だけなので

なごやんさんも

お金預けたら

なんて

ちょっと

からかうような

意見も出ました

最終的には

グループホーム全体の

管理者さんと

面談するということで

一件落着しました

まあ

面談したところで

成果が出るとは

思えないのですが

とりあえずは

主任さんを

通して

面談の日取りを

調節してもらうことに

しました

ところで

昨晩は

きっと

シカリさん

喜んでおられたでしょう

なんとなれば

贔屓のヤクルトスワローズ

劇的な

サヨナラ勝ちで

リーグ優勝を

決めたからです

シカリさん

おめでとうございます

それでは

また明日