とても淋しい一日

今日は

PSWのYさんと

CPのY先生が

そろって

お休みでした

でも

代わりに

病棟から

PSWの慶応女史さんが

来られました

お喋りすることが

出来ず

Y&Yコンビの

穴埋めとは

ならず

とても

淋しい一日でした

そんな中でも

ソフトボール

新メンバーが

二人参加して

この分だと

また

三角ベースが

出来るかもしれません

ちょっと

期待のソフトボールです

さて

ここから

話題を

給食についてに

移します

私は

カリフラワーが

苦手というか

嫌いというか

最近まで

食べもしませんでした

ところが

紫蘇で味付けされた

カリフラワーを

食べてみたら

意外に

美味しくて

今では

カリフラワーが

好きになりました

実を言うと

紫蘇もダメでした

しかし

トマトサラダの紫蘇味が

食べれるようになって

紫蘇も

OKになりました

今日のお昼

カリフラワーの

マヨネーズ和えが

美味しくて

おかわりしちゃいました

ついでに

ミョウガなんかも

食べず嫌いでしたが

冷奴の薬味に

混じっていること

知らずに

食べてたら

後日

ミョウガ入りだと知って以来

ミョウガ

好きになりました

残るは

ゴーヤです

あの独特な

苦さが

受け付けないんです

それから

苦手は

レバーとジンギスカンくらいです

どちらも

給食のメニューには

でないので

良いのですが

贔屓の中華料理店で

レバニラ炒めが

あるので

何を頼んでも

ハズレがないので

一度は

試しにとは

思うものの

実行には

移せません