Softbank Air 5Gに

先日

修理が完了しましたと

Softbankから

連絡があって

今日が

受け取りの日でした

データ移行が

無事に済むだろうかと

杞憂するも

そうそう

エラーなど

起きるはずもなく

無事

スマホ

戻って来ました

その代償と

言ったら何ですが

WiFiルーター

Softbank Air 5Gに

変更を

強く勧められて

まんまと

セールスに

のってしまいました

スマホについては

店員さん(店長さんかも)に

WiFi設定してもらいましたが

よくよく考えると

パソコン・タブレット・Nintendo Switch2台

Nintendo 3Ds3台・一番最初に購入したスマホ

うんざりするほど

設定しなければなりません

それがどうして

なかなか

上手くいきません

まずは

パソコンからです

最初

一発で繋がりましたが

You tube

見ようとした

その瞬間

ポチっと

ネットが切れてしまいました

パソコン再起動しても

修正されず

適当に

勘ピューターを

働かせて

なんとか

無事に設定できました

次は

Nintendo Switchです

設定では

繋がるものの

ソフトでは

ネットに繋がりません

ssidを5Gから

2Gにかえたら

繋がりました

その後

再び

5Gで試したら

何のことない

繋がるではありませんか

シクったのは

Nintendo 3DSです

IPアドレスを

間違って

入力していました

ノートに書きつけた

メモに

0をDと

勘違いしてました

後は

問題なく

ネットに繋がりました

ところで

Softbankから

帰る時

洋風レストランに

立ち寄って

ステーキランチを

食べてきました

これです

980円(税込み)

ご飯とスープは

おかわり自由

とはいうものの

これだけ食べれば

十分というくらいの

量でした

ちょっと

ホームから

遠いのが

難点で

リピートしたくは

なりますが

近所の中華料理店も

お気に入りで

なかなか

行く機会はありません

年末年始の連休も

残すところ

あと1日

あっという間ですね

でも

3日過ぎると

また

3連休

今年から

私の個室には

美しい

Girl friendが

二人やって来ます

うふふふふ~