感動と共感の音楽軌跡

お題「自分にとってお守りのような曲5選」

私は

小学生の頃

好きだった曲は

仮面ライダーの挿入歌で

ロンリーライダーでした

そして

中高生の頃は

大抵は

Olivia Newton-Johnさんばかり

聴いていました

特に好きだったのは

Dancing around and aroundです

それ以外では

必殺シリーズのエンディング曲が

好きでした

さすらいの唄

さざ波

あかね雲

etc.

大学生になると

K-popにハマりました

好きだったのは

丁秀羅さんの

兵士と少女

李仙姫さんの

5月の日差し

そして

最近は

邦楽も

多少は

聴くようになりました

名探偵コナン

家内が好きで

一緒に見ていた

関係上

主題歌を歌う

倉木麻衣さんや

Garnet Crowさんが

お気に入りになりました

そして

つい最近

ネットで

偶然知った

YOASOBIさんの

アイドルが

大好きになりました

番外編としては

いきものがかりさんの

ハジマリノウタ

森高千里さんの

渡良瀬橋

K-pop

Davichiさんの

8282や手紙です

以上の中で

私にとって

お守りのようになっている曲

5選は

Garnet Crowさんの

1.over blowと

2.廻り道

李仙姫さんの

3.5月の日差し

YOASOBIさんの

4.アイドル

Olivia Newton-Johnさんの

5.Dancing around and around

以上です