人間関係の歓び:W課長との特別な時間

今日は

生きてて

良かったと

思える

一日でした

何故かといえば

W課長さんと

ふたりきりで

小一時間ほど

散歩が

出来たからです

W課長さんは

別れた

家内よりも

美人です

性格も

おっとりしていて

女性らしいです

スタッフと利用者という

関係上

成り立つ

話で

これが

プライベートだったら

ありえないことです

さて

今週木曜日には

CPのY先生による

調理実習が

あります

明日の水曜日には

そのレシピ説明です

つい最近までは

A用紙の担当でしたが

退職に伴って

Y先生が

今回担当されます

以前は

わざわざ

レシピの説明なんて

聴きたくないから

料理はしないと

言って来ましたが

それは

単なる口実で

担当が

Y先生ならば

話が違います

レシピ説明

聴くふりして

Y先生を

見つめていればいいんです

また

新たに

施設に

通所する

モチベーションが

できました