IMR始まりました

今日から

水曜日の午後は

約半年間

IMRに

参加することになりました

IMRとは

Illness Management and Recoveryの略です

病気を制御して

本来の自分を取り戻す

というよな意味です

今日は

オリエンテーション

次回からの講義について

予習をしました

何と言っても

スタッフが

最高

以前にも

IMRは

ありましたが

S次長さんと

退職された

CPのU先生も

確かに

豪華でしたが

やはり

今回の

CPのY先生と

PSWのYさんという

コンビには

優るものはないでしょう

ここに

W課長さんが

加われば

パーフェクトです

でも

それは

望みすぎです

さて

具体的に

何を学ぶかというと

まず

リカバリーゴールを

(将来的にどうなりたいか)

参加者が

それぞれ

独自で

設定します

それに向けて

精神的な問題や

薬の問題

目標に

妨げになっていることを

どうやって

克服するかなどを

学びます

私のリカバリーゴールは

生きていて

良かったと

心の底から

実感することです

これは

来週の水曜日に

発表する

本邦初公開の

内容です

隔週水曜日

限定で

通所している

Sちゃんも

しばらくは

毎週水曜日に

IMRの為に

参加します

Sちゃんとは

数学ネタと

下ネタで

通じ合っています

その他では

ポケモンGOの師匠である

英雄さん

野口五郎のファンである

TelTelさん

寡黙なYさんです

今日の出来事として

書き留めたいことは

午前に

夕方に

色々ありますが

SSTのウォーミングアップとなぞなぞとだけ

後から振り返る

自分の為に

記しておいて

あとは

長くなるので

割愛します

それでは

また

明日