ポケモンゲームの楽しみ方

ポケモンゲームを

やっていて

一番面白いと

思うのが

珍しい

希少価値のある

ポケモン

捕獲することです

リチュートアルで

捕獲の仕方を

教えてくれるのですが

シリーズによって

二通りです

一番初期と

最近のシリーズの場合は

捕まえたいポケモン

遭遇したとき

直ぐに

捕獲用の

モンスターボール

使って

捕獲する方法を

採用しています

しかし

初期の頃から

遭遇している

ポケモンのHPを

0にならないくらいに

攻撃技を駆使して

極力削って

なおかつ

麻痺状態か

氷状態

眠り状態にすると

捕獲しやすいというのが

常識です

ところが

今、人気上昇中の

ポケモンGOでは

ボールの投げ方で

ナイス、グレート、エクセレント

さらに

それが

カーブして

ポケモンの的に

当てたら

より

捕まえやすいと

されています

nintendo switch

レッツゴーピカブイでは

その方法が

ゲーム機で

プレイする

ポケモンゲームの

唯一のシリーズでした

満遍なく

楽しもうと思ったら

ゲームとは言え

とても

奥が深いです

昨日

施設のW課長さんから

伺ったお話ですが

今時の外科医は

ゲームができないと

なれないそうです

理由は

バーチャルモードで

手術をするのが

メインになってきたからだ

そうです

ちょっと

今、思いついた

なぞかけ

オカマ向けとかけて

nintendo switch ととく

その心は

ゲイ向き(ゲーム機)でしょう

ドクターXこと

大門未知子とかけて

この世ととく

その心は

外科医(下界)でしょう

ドクターXでは

ロボットを駆使して

手術をする

エピソードが

ありましたが

まさか

既にそんなことが

現実に

行われていることに

驚きました

その話で

面白かったのは

外科医としては

自分なりには

一流のドクターと

自負している

下界が

バイト(本人はフリーランスと自称している)に

逐一教えてもらわないと

ロボットを使った

手術ができなかったので

術後

ロボットって

揶揄されるのが

ユーモラスでした

テレビのクイズ番組で

頭ばかり良くて

能書きたらす

医大生を

私の家内は

臨床医には

向いていないと

こけにしていました

私も

手先よりも

口先ばかり

理屈屋で

ゲームも

小手先を

上手に使わないと

クリアできない

ゲームは

辛いものがあります

そう

ポケモンGO

そうなんです

エクセレントカーブが

日食とはいわないものの

月食くらいの

頻度でしか

出来ません

それでも

まぐれで

伝説のポケモン

捕獲できるので

かっぱえびせんです

止められない

止まらない

といったところで

今日は

オシマイです