正しく、経験者は語る

今日

施設の帰り

スマホ操作しながら

階段を

降りていると

W課長さんが

落ちますよと

注意して下さいました

気をつけて

いますからと

返事をしたら

そういうのが

危ないんですよって

更に

注意されました

今年の春に

三角ベースの

ピッチャーで

思わぬ

怪我をされた

W課長さんの

お言葉だけに

正しく

経験者は語るとは

よく言ったものです

それを課長さんに

伝えると

笑っておられました

さて

今日も今日とて

午前中

まさかの

メンツが揃ったので

いつも参加する

プログラムを

けって

麻雀して

過ごしました

プログラム担当の

CPのY先生が

誘いに来られましたけれど

滅多に出来ない

麻雀を放棄することは

出来ませんでした

CPのY先生というと

先月の治療計画書が

できたので

渡しに来られました

友達が

なんて書いてあるのって

訊くので

私が

ふざけて

実は

あなたのことが・・・

すぐに

先生に叱られました

それでも

繰り返し

実は

あなたのことが・・・

先生は

呆れかえって

その場を

去って行かれました

先生は

まだ

私の娘くらいの

若い方なので

そんなことは

お天道様が

西から上っても

あり得ないことです

さて

今日のお昼は

ご飯

スクランブルエッグ

セロリのスープ

でした

みなさんは

鮭をマリネで

召し上がって

おられるのですが

私だけ

マリネを遠慮して

食塩で

頂きました

スクランブルエッグも

ソース浸しにして

頂きました

スープは

鮭とスクランブルエッグを

平らげた後

ご飯にぶっかけて

頂きました

今日も

結構

美味しい給食でした

ところで

明日は

4週間に

1度の定期受診の日

忘れないように

肝に銘じて

おかなければなりません

診察以上に

処方される

薬を

欠くことが出来ないからです