のんべんだらりとした一日

今朝

目覚めたら

6時近くに

なっていました

最近は

午前3時、4時が

当たり前なので

私としては

朝寝坊で

一日が始まりました

そんな今日は

特に

何をするでもなく

午前は

麻雀

午後は

和室で

ずっと

横になっていました

お昼の給食を

食べに行っただけの

のんべんだらりとした

一日となって

しまいました

お昼のメニューは

ご飯

鶏肉のマーマレード焼き

マヨネーズブロッコリー

春雨

クリームシチュー

病院食としては

豪華な方でしょう

私は

鶏肉の容器が

片付けられていることを

いいことに

残っていたタレを

独り占めです

食前に

体重を量ってみたら

1キロ痩せていました

でも

給食で

元の体重に

戻ったと思います

余談ですが

今日は

CPのY先生が

久しぶりに

メガネをかけて

来られました

とても

凜々しい感じが

します

さて

明日は

どんな一日になる

ことでしょうか