二週連続で、早起きは三文の得

今朝の6時半頃でした

もう4時前には

オンライン将棋を

目覚まし代わりに

やりましたが

その後の

ポケモンGO

二週連続で

一発で

色違いの伝説ポケモン

Getできました

デイサービスでも

さすがに

一日に連続で

色違いということは

ありませんでしたが

二体目を

捕まえました

リモートパスでは

なかったのが

ミソです

今回は

2週間

続くので

そんな慌てたことありません

と認めたところで

今日は

レイド止めることにします

ところで

今日は

忘れられない

メモリアルデーです

14年前

中日ドラゴンズ

東京ドームで

劇的な勝利をおさめ

優勝を決めた日です

延長12回の末

ワンアウト満塁から

3番福留タイムリ

4番ウッズが

グランドスラム

更にもう一点

加点して

9対3で決着をつけました

落合監督時代

最強のドラゴンズでした

この年の交流戦

まだ低学年の次男と

ナゴヤドーム

日ハム戦を観に行きました

セギノールと新庄が

それぞれ

3ランで

前半で

6-0のワンサイド

次男に

帰ろうかと

言ったら

最後まで

観て行くというので

仕方なしに

観ていたら

6回か7回だったかに

一気に7点取って

大逆転

その7点は

トドメが

アレックスの3ランでした

アレックスには

こんな逸話があります

とある難病にかかった

少年とアレックスの交流が

続く中

アレックスが

ドラゴンズを解雇されて

広島に

移籍してしまいました

そんなある日のこと

アレックスと

その少年が

涙の再会をします

その感動が

少年の難病を

完治させたのです

アレックスには

忘れがたい

ホームランが

他にも

あります

2004年

ドラゴンズを裏切った

前田から

逆転サヨナラ3ラン

2005年

開幕戦で

サヨナラ満塁ホームラン

などがそうです

今日は

高木守道氏の追悼試合

負けることの出来ない

大変な一戦です

果たして

勝利の女神

ドラゴンズに

微笑むでしょうか