誤嚥の原因

私は

つい最近まで

食事の時

必ず

誤嚥

何度もして

咳き込みながらが

何時もでした

別れた家内には

あなたの死因は

誤嚥性肺炎よって

釘を刺されていました

向精神薬

副作用だと

思っていました

しかし

原因は

そうでは

ありませんでした

結論的に言って

それは

早食いのせいでした

お茶を飲みながら

食事をするようになって

食べるペースが

ぐ~んと

遅くなって

誤嚥

殆どしなくなりました

まだ

意識的に

心がけて

食べないと

元の木阿弥に

なりかねません

無意識のうちにも

ゆっくり

食べられるようになって

初めて

早食いが

矯正されたといえます

まだまだ

暫くは

要注意の

毎日です

ここからは

余談ですが

今日も

トイレで

お昼ご飯の

直前に

ポケモンGOやって

とりあえずは

成果がありました

それから

昨日

66連ガチャで

お目当ての

ダンテ・リザードンGet出来ました

しかし

反省すべきは

一体引いたら

それ以上は

ガチャを回さないと

決めていたのに

レアが

沢山でるので

ついつい

コツコツ

貯めた

ダイヤを

使い果たしてしまいました

有料でやっていたら

1万8千円相当です

しかし

とりあえずは

1万8千円使っても

ダンテ・リザードン

Get出来ないことも

あり得るので

良しとしましょう

果たして

今回引き当てた

ダンテ・リザードン

活躍してくれるでしょうか

それでは

また

明日