ポケマスガチャはずれて、ポケモンGOレイドアワー見送り

ポケモンGO

ダークライレイドが

調子よくて

この運勢なら

ポケマスガチャでも

いけると

ふんで

コツコツ貯めた

3千円相当の

無課金コインを

投入して

ゴーストポケモン

ミミッキュ狙うも

大ハズレでした

それで

これは

潮時と

解釈して

ダークライレイドアワー見送りました

ポケモンGO

運を使いすぎたのでしょう

あんなに

夢中になっていた

ポケマスが

霞んで見えます

そもそも

ガチャとは

ギャンブルなので

課金する額に

報酬が

比例しません

勿論

4万円投入すれば

無条件で

入手出来ますが

高々

一体のポケモンのために

4万円は

庶民的とは

言い難いです

その上

同じポケモン

3体ガチャで

引き当てなければ

十分な働きを

してくれません

そして

最近のイベントでは

攻略が

困難なコンテンツが

増えたため

興醒めしています

その点

ポケモンGO

投資した金額に

十二分に比例した

報酬があります

基本無課金でも

課金している

私以上の結果を

出している

友人がいます

ポケモンゲームといえば

Nintendo Switch

ポケモンソード・シールドも

やっています

パドレックスという

伝説ポケモン

ソードで

メインとサブの

アカウントで

Getできました

初戦は

フルボッコ

されました

マスターボール使わないと

ダメかとも

思いました

でも

二戦目で

ハイパーボールで

捕まえることができました

このパドレックスという

ポケモン

騎士と馬が

一体となって

戦いを

挑んできます

捕獲するまでの

ストーリーで

パドレックスの馬を

呼び寄せる為の

ニンジンが

2種類あって

ゴーストタイプと

氷タイプに

別れます

ストーリー上では

どちらか一方だけ

という設定になっています

故に

サブアカウント

メインで捕まえた

パドレックスと

反対の方を

捕まえる必要があります

Swichの優れた点は

これまで

発売されてきた

ニンテンドーDSまででは

一つのソフトでは

別のハードとソフトでの

交換以外では

必ず対になる

伝説ポケモン

入手出来ませんでした

不確定な方法では

ネット上で

交換するという

方法もありましたが

そんなに

上手くはいきません

誰だって

欲しがっている

伝説ポケモン

やすやす

入手出来る

筈はありません

ということで

今日は

ここでおしまいです

また

明日