流石に、3度は通じなかった真っ赤な嘘

今日は

エイプリルフール

私のカモは

TelTelさん

NsのKさん

PSWのOさん

特に

Oさんには

話の流れで

立て続けに

2回も

騙してしまいました

まず

院長先生が

3月いっぱいで

退職されるそうですね

って言ったら

真に受けて

今日は

4月1日ですよねと

ネタバレしたら

悔しがって

おられたので

続けて

エイプリルフールは

19世紀までは

本来

閏年にしか

敢行されなかった

上流層のイベントで

20世紀になって

大衆化されると

いつのまにか

毎年

エイプリルフールを

するようになったんですよ

って

まことしやかな

嘘を

信じてしまう

Oさん

でも

その後

今年のゴールデンウィーク

コロナのため

一日ふやされるそうですよ

って

3タテ狙うも

直ぐに

ばれてしまいました

その一方で

NsのIさんには

嘘が全く

通用しませんでした

長年の付き合いなので

免疫ができています

それから

今日は

PSWのYさんと

面談がありました

予定がないと

知った上で

時々

面談のリクエストを

かけるのですが

今日は

リクエストなしで

Yさんの方から

お声がかかりました

面談でなく

縁談がいいですなんて

惚けたこと

言っても

違いますよと

一蹴されました

これ

毎回

やっている

お惚けです

さて

今日は

スタッフの方々が

施設の畑で

収穫された

大根やニンジンで

豚汁を

作って下さいました

これが

なかったら

大変なことに

なるところでした

さらに

関係のない話は

ポケモンマスターズEXで

3千円相当の

無料ダイアで

11連ガチャしましたが

不発に終わりました

といったところで

また

明日