G君、残念

今日

午後3時過ぎ

施設の近くで

伝説のレイドがありました

G君に

今から

郵便局に行く?

って訊いたら

直ぐに

何のことか

分かって

一緒に

バトルすることになりました

同じ無課金派の

Mさんは

ガチンコですが

G君は

まったりと

やっています

トレーナーレベルも

29で

私が29レベルの時は

伝説ポケモン

捕まえるなんて

想像だに

していませんでした

G君は

私の知っている限りでは

もう

複数体

Getしています

今日は

残念ながら

G君

捕獲できませんでした

そういう

私も

1年以上

やっていますが

未だに

狙って

excellentボール

投げられません

grateとniceボールは

6~7割くらいの

確率で

投げられます

それでも

場数を踏んでいるからでしょうか

7割くらいの確率で

伝説のポケモン

Getできています

捕まえやすいのと

難しいのがいて

簡単なものだと

9割くらい

一度も

シクっくたことのないのも

あります

逆に

逃げられることが

多い場合が

たまにあって

通常は

8割くらいの

成功率なので

トータルとして

7割くらいかな

という

計算です

今回のトルネロス

8割にあたります

ただし

今は

ただ捕まえれば良いという

段階ではなく

色違いや

個体値の高いの

できれば

100%を

入手出来て

初めて

納得です

今週の日曜日は

コミュニティデイが

あります

120円支払って

120円分くらいの

楽しさを

味わいます

明日は

NsのKさんから

お願いされて

W課長さんが

未経験の園芸を

担当されるから

参加することに

なりそうです

園芸は

気がすすまないけれど

W課長さんと

PSWのAさんが

担当されるということで

致し方ありません

でもこれから

梅雨の時期

クソ暑い

夏と

思いやられますが

何とかなるでしょう

それでは

また

明日