今日はJ君と一蓮托生

今日の施設は

中身の

とても濃い

一日でした

まず

園芸

そして

お昼の給食当番

午後のソフトボール

夕方のアートロジック

全部

J君が

奮闘していました

私は

その陰で

細々と

アシストしてたくらい

みたいな感じでした

ソフトボール

J君とは

敵でした

実力的には

互角で

試合展開は

J君チームに

風が吹いていましたが

結果は

私のチームが

辛くも1点差勝ちでした

J君チームのG君が

大活躍したので

勝てる思いがしませんでしたが

案外

出来るメンバーさんが

シクってくれた

お陰でしょう

勝ちに

不思議な

勝ちあり

負けに

不思議な

負けなし

とは

よく言ったもので

今日の試合は

不思議な

勝ちでした

夕方は

アートロジックを

やっている

J君に

攻略法を

教えてもらいながら

J君の解いている

問題を

外野から

あれこれと

突っ込みを

入れていました

同じロジックパズルでも

ナンプレ

口を挟むと

怒るのに

アートロジックは

寧ろ

歓迎されます

私は

途中で

分からなくなって

一時退散しました

再戦したところ

J君

どこかで

チョンボやらかしました

無理矢理

解こうとするものだから

私が

傷口広げるだけだよと

忠告したら

やはり

ナンプレと違って

素直に

言うこと聞いて

問題用紙を

くちゃくちゃにして

ゴミ箱行きにしました

そして

夕食の時間まで

TelTelさんを

さんざん

からかっては

大笑いしてました

TelTelさん

弄られながらも

注目されるのが

嬉しいのか

やだあと言いながらも

笑っていました

最近の鬱が

今日は

ちょっと

テンション高めで

こんな

下ネタ思い浮かびました

日本の国立大学で

最も穴場な

大学は

何大学?

来週の月曜日

覚えていたら

OTのSさんに

解いてもらうことに

します

さて

最後に

スタッフで

今日

最も

お疲れ様は

何といっても

W課長さんです

園芸・ソフトボール・遅番の

三本立てでした

そんな

Sさんを

リクルートされただけあって

W課長さん

Sさんの年齢をご存知で

直ぐに

ご自身が

私より

年下であることを

認識なさいました

私も

それを聞いて

ホッとしました

何故

年齢が

話題になったか

それについて

話し始めた頃は

忘れていましたが

大谷翔平選手が

話題になったからです

そして

何故

大谷翔平選手が

話題になったのかについても

思い出したので

記しておきます

上記のように

今日のソフトボール

G君が

走・攻・守にわたって

活躍したのを

TelTelさんが

大谷翔平選手みたいと

言ったことに

始りました

そこで

私が

大谷翔平選手と

私の長男が

タメであることを

明かしたら

W課長さんが

ビックリして

お互いの年齢比較に

なったわけです

W課長さん

何歳なんでしょう

年齢なんて

感じさせない

美貌をされているので

何歳なのか

訊くのが

野暮でしょう

最後に

もう一つだけ

今日は

施設からの

帰り道

 

伝説レイドがなくて

一人で

確実に倒せる

最弱レイドをしました

無料で

一回はできるので

やらなきゃ

宝の持ち腐れというのが

理由です

明日は

お弁当について

書きます

結構

長めの記事になりそうです

それでは

また

明日