麻雀で勝てない

最近

麻雀が

絶不調で

なかなか

勝てません

花ドラ

赤ドラ

抜きにしてから

その傾向は

顕著になっています

所詮

私の麻雀は

運頼みに

過ぎなかったのではと

嘆いています

一方

ツイていないのも

事実です

親マン聴牌した時

倍マンのロン牌を

握らされたり

今日は

いきなり

無警戒の

上家に

ハイテイ・混一・中・一盃口

ハネマンを

振り込んでしまいました

ツイていないと言えば

ゲートボールも

しかり

雨天のため

今日は

室内で

試合をしました

言い訳をするなら

外野で見物の

蛇が

鬱陶しかったから

調子が出なかったのかも

知れません

そう言えば

麻雀も

TelTelさんに

後ろから

私の手牌の様子について

あれこれと

要らぬコメントされ

気が散っていたという

言い訳も

あります

ところで

一番欲しいのは

来年のカレンダーです

拘らなければ

すぐにでも

入手できます

出来れば

アイドルのカレンダーが

欲しいのですが

いいのが

見つかりません

ドラゴンズのカレンダーでも

いいのですが

商品の7割くらい

送料が

加算されるので

面白くありません

まあ

来年

優勝できたら

買ってもいいかなあ

って感じです

今週も

今日で

一週間が過ぎ

もうすぐ

クリスマス

お正月です

お正月について

明日

書き留めたいことが

あります

それでは

また

明日