お好み焼き作っちゃいました

5分クッキング

今日は

久しぶりに

料理を作りました

上の写メで

撮っておいた

お好み焼きと

野菜スープを

作りました

本来は

スープのみで

豚汁風を

作ろうとしたところ

小麦粉が

使えるって

分かったので

タマゴもあることだし

私の好物である

お好み焼きも

スープに合わせて

準備することに

なりました

出来の方も

まずまずで

特に

お好み焼きは

専用ソース・マヨネーズ・鰹節・青のりで

味付けしたので

少々の不出来も

結果オーライです

スープの方は

ちょっと

醤油入れすぎも

夕飯の

ご飯にかけて

こちらも

結果オーライでした

さて

ここから

話題がかわります

午前中

麻雀で独り勝ちでした

東2局私の親

3連荘で

時間切れ

うち

親マン2回

58一回

東1局では

満貫を

和了しての

幸先のいい

スタートが

切れたのも

大きかったです

最近は

配牌よくても

自摸が悪かったり

配牌時点で

あがりを

諦めなければ

ならないことばかり

続いていたので

こんな日も

あっていいかなと

思いました