昨日の出来事

昨日は

ポケモンGO

タイムチャレンジがありました

プログラムの

環境整備と

ソフトボール

バッティングしてしまいました

都合が

いいことに

雨降りで

グランドでの

プレイはポケモンGO

出来ませんと

スルーしようとしました

ところが

Mさんが

ワックスがけは

W課長さんと私

二人だけ

なんて

調子のいいこと

言うものだから

やる気に

なりました

ところが

実際には

何人も

参加者が

いるではありませんか

Mさん

話が違うじゃないと

言えども

後の祭り

不幸中の幸いは

ポケモンGOのタスクは

熟せたことです

さて

ワックスがけで

思いついた

なぞかけがあります

ワックスがけとかけて

死んだ人ととく

その心は

艶(通夜)がつきものです