間一髪セーフ

何が

セーフかと

言えば

施設の受付

時間に

遅刻を

免れたということです

準徹夜で

迎えた

午前4時

眠りに就くのでした

7時過ぎに

一旦目が覚めたものの

再び

眠ってしまい

そのまま

8時半過ぎまで

目覚めませんでした

ホームスタッフさんに

起こされたから

いいようなもの

そのままだったら

9時過ぎまで

眠っていたことでしょう

おバカなことに

朝食は

施設の受付が

済んでから

コンビニで

買い食いすれば

いいのに

そこまで

頭が回りませんでした

結局

息を切らしながら

駆け足で

施設に向かいました

その甲斐あって

何とか

間一髪

受付に

まにあいました

施設は

午前中が

麻雀でした

振り込みは

なかったものの

ゴミ手を

一回あがっただけで

他家に

高い手

自模られて

マイナス1万6千点と

散々でした

午後からは

お昼寝で

4時の点呼で

起こされるまで

和室で

寝ていました

起こされた時

朝の点呼か

夕の点呼なのか

分かりませんでした

お昼ご飯を

食べた記憶が

ないからです

時計を見て

やっと気付きました

今も

眠たいです