8月末にして、異例な秋の気配

名古屋は

とにかく

夏と言えば

蒸し暑いので

有名です

8月末どころか

彼岸になっても

なお

厳しい残暑が

残るのが

毎年の恒例です

ところが

今日は

とても

涼しくて

そよ風が

爽やかで

心地よい

日和となりました

帰りは

ホームの近所で

ポケモンGO

イベントがあったので

遠回りをしました

ホームに着いたのは

午後7時過ぎで

あたりは

真っ暗でした

さて

今日という一日の

スタイルは

麻雀とお昼寝で

プログラムには

一切

参加せずでした

思い出に残るのは

W課長さんと

麻雀できたことです

W課長さん宅には

全自動の麻雀卓が

あるそうです

W課長さん

聴牌

上りと勘違いされて

開けてみれば

メンホン

ドラドラの

東と2萬の

シャボ待ち

オープンリーチに

してあげました

東が場風のドラで

更に

ウラドラが

のれば

役満もという

ものすごい手

せっかくだから

あがって頂こうかと思い

W課長さんの捨てた

3ソウで

私は

あがりをとれたのですが

スルーして

接待麻雀に

徹しました

今日という一日を

楽しく

過ごせたことに

感謝して

また

明日