今日はポケモンGOのコミュニティデイ

毎月一回

土曜日ないし

日曜日に

特定のポケモン

大量発生します

それに

伴って

160円のチケットを

購入すると

ミッションクリアの度に

ゲームで

役に立つ

アイテムがもらえます

しかし

目玉は

ピックアップされる

ポケモン

色違いで

出現する確率が

通常よりも

遥かに

高くなることです

それでも

2匹しか

色違いを

Getできないことや

今日のように

10匹以上も

Getできることも

あります

時間は

14時から17時までです

デイサービスが

13時半で終わるので

ギリギリ間に合います

ただし

デイサービスでも

空いた時間に

プレイするので

昨日のログで

紹介した

カバンで

出かけます

午前中

レイドを

3回やりました

午後も

3回です

その中でも

2回は

ボスキャラを倒すと

与えられる

十数個の専用ボールで

通常は

ボールに収まった

ポケモン

ボールの中で

3度揺れると

捕獲成功です

そして

最後の一球となると

ひと揺れすると

捕獲成功です

それが

2回連続で

ありました

今日最後の

レイドでは

2度あることは

3度あるとは

なりませんでした

まあそんな

甘いもんじゃないんですよ

さて

今日の対象ポケモン

ヒトモシでした

炎・ゴーストタイプのポケモンです

ランプラーシャンデラ

進化します

最後は

バテバテでした

来月も

懲りずに

参加する予定です