お年玉

お年玉とかけて

少年ジャンプととく

その心は

万が(マンガ)いいでしょう

私の子供の頃は

誕生日もクリスマスも

家庭で

祝うことは

ありませんでした

しかし

お年玉に

限っては

もらうことが

出来ました

しかし

そのお金を

自由に使うことは

許されないと

暗黙の裡で

了解させられていました

親戚一同から

頂く

お年玉についても

同様です

高校になって

初めて

使うことが出来ました

この時

物を言ったのは

学歴です

しかしながら

学校を

よくサボり

友達の家に

外泊したりで

ちょっと

ぐうたらな

毎日だったので

父親から

学校やめてしまえと

叱られました

即座に

高校止めたら

大学

行けないがねと

反論しました

結局

ぐうたらは

大学受験の時まで

続きました

それでも

なんとか

現役合格できて

一安心

でも

それが

統一教会への

入り口だったとは

お釈迦様でも

知らぬ仏でした

今でこそ

統一教会

客観視できるように

なりましたが

真理をみつけたと

傲慢不遜になっていた

私を

統合失調症

させてまで

神様は

悔い改めさせました